2019年6月6日木曜日

14日目 6月 3日 Wurzburg滞在

Wurzburgではモーツアルトの音楽祭をやっているというので、ここに連泊しコンサートにでも出かけることにした。
 

 


ホテルの窓からの景色
朝10時に切符を買いに行く。



 帰ってきてから隣のイタリアンレストランでスパゲッティを食べる。ビール飲んで寝た。ここWurzburgは世界遺産があるらしいが、今日は天気よく暑いし外には全く出る気にならない。






コンサートの切符
25.5ユーロ



 夜コンサート
帰りは10時過ぎになりそうで暗くなるので、前照灯、予備の携帯電池、カッパなど準備する。
にわか雨が降りそうだったので7時開場8時開演で6:45ホテル発、雨が心配なので懸命にチャリを漕ぎ、会場まで15



会場は教会が隣にある(?)、広い庭にあるホテルのような、何かのホールのような??



 現地住民() にならい開演前にワインを楽しむ。このような時は事前にワインなんぞを飲み談笑してから始まるもんらしい。ツマミはパンにサーモンを載せたもの。うまいのでお代わり。有償です、

 現地住民は大部分の人はややこじゃれて出てきているようだ。小生も一張羅を着て来た。しわくちゃズボンを洗い懸命にシワを伸ばしたのだ。勇姿を写真で披露したいがオジイの写真を撮って披露するわけにはいかない。東洋人はどうやら俺一人のようだ。


 着席の段になり何処に座ればいいんじゃ
会場は雨天用(室内)、と晴天用の外の庭の場合があるようだ。本日は雨模様だから室内会場。
90度直角に延びたⅩ軸とÝ軸の廊下の原点部分で演奏が行われる。
それぞれ席が指定になっているらしい。どこに座ればいいのかわからずにいるとお客さんのご婦人が親切に案内してくれた。


演奏の場所



晴天用会場
 

走行距離  7km
宿泊先   Hotel Amberger
 

0 件のコメント:

コメントを投稿