2019年6月14日金曜日

3日目 5月23日 フランクフルト→サンモリッツ

今日は完全に移動のみの日


昨日、一昨日といろいろ問題があったが今日は問題ないことを祈る。



フランクフルト中央駅、サンモリッツのホテルも昨晩予約済



自分の自転車を積み込んだら


後から電動バイクで乗り込んできた人が場所を開けてくださいという。
どうも自転車の指定予約席があるようだ。私のは自由席らしい。


3回乗り換えでサンモリッツに着いた.
気付いたことだがChurからサンモリッツに行くときに乗るベルニナ線だけど進行方向右側の席に座った方が窓からの眺めがいい。もっともベルニナの指定席の豪華列車で行く場合で、普通電車では乗客は本当に少なく適宜左右に席を移動できるのであまり気にすることはない。(昨年も含め普通電車に3回乗ったことになるがいずれの場合もがらがらにすいていた。) 窓のあかない豪華列車よりも暑ければ窓を開けることのできる普通列車の方が自由に景色を眺めることが出来断然いいと思うがどうだろうか。


 サンモリッツはまだ日光が当たり、意外と寒くなくスーパーで購入してきた食材でホテル(民泊?)前の庭で食事


走行距離 ほとんど0km
宿泊先  Chesa Albris Bed & Breakfast (St.Moritz)

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除