2019年6月12日水曜日

8日目 5月28日 Rosenheim→Muhldorf

今日は朝から小雨。朝、管理人が宿泊代の徴収に来た。雨の日に動いてもしょうがないのでチェックアウト時間の11時までホテルにいる。





11:34発の電車でMuhrdolfまで約60km移動し、走らないでホテルに入ることとした。



 ホテルの窓から見ていると日本の交通安全指導員みたいな人が通学する小学生を交差点で誘導している、ヨーロッパを長く走ってきたが初めて見る。小学生は自転車登校だ。自転車道と車道がかなり区別されて比較的安全なので自転車通学という事になるのか。



小雨の中Rosenheim駅で電車に乗る。



手にけがをした人が大きな荷物をぶら下げて自転車とともに乗り込んできた。






ユーロ議会選挙ポスター



夕食
ipadで新聞をダウンロードし、見ながら食事だ。
サラミは香辛料がきいていて種類も多く酒のつまみに最適、ただチーズ、これも種類がたいへん多いが私の口には合わない。魚系はヨーロッパ内陸部は本当に少ない。もともと食べない人たちなのだと思う。時々イワシ、ツナ、ハーリングなどの缶詰、そしてサーモンがつまみとなる。


走行距離 ほとんど0km
宿泊先  Plaza hotel

0 件のコメント:

コメントを投稿