2019年6月14日金曜日

イン川、マイン川自転車旅行概略ルート

青色が自転車コース、赤色は電車での移動
 
 フランクフルトからスイスのサンモリッツに電車移動、高度1800mから高度300mのPASSAUまで約550kmのINN川沿いのイン川自転車道、「INN-RADWEG」を走るのが前半戦

 前半戦は決めていたが体調が今一つすぐれず、後半はどこを走るか決めないで出発した。
結局、後半戦はドイツのBayreuthまで電車で移動しマイン川沿いに「MAIN-RADWEG」をフランクフルトまで走ることにした。

全走行距離1030kmの記録(青色・・自転車走行、赤色電車移動)



 起立性低血圧のような症状、階段を上がると息切れし頭に血が上がらないような症状 、風呂上がりに気持ち悪くなり倒れそうになる。自転車でちょっとした坂が上れず気持ち悪くなる。こんな症状があり内科でいろいろ調べてもらったが心臓の機能を含め異常はないとのこと。なぜだと問えば年齢的なものだというようなことを言う。

 体に少しの負荷がかかった時に、それに耐えて体を正常に制御するFEEDBACK機能がやや衰えてきたようだ。負荷がかかった時、心臓の出力を上げて対応しなければならない訳だが心臓に異常がないとすれば、指示制御系統が心臓に正しい指示を出せない、つまり自律神経系統(?)が衰えてきたということなのか。

    出発前に自宅近くの牧之原台地に毎日のように出かけトレーニングをしてきたわけだが、ほんの少しの坂が上れない。自転車を降りて休みながら登るしかない訳だ。また以前ほどパワーを出して自転車も漕げない。
   こんなことで後半戦は、より起伏の少ないと思われたマイン川ルートなら平坦でいいのではないかという事になったわけだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿